website
statistics

プロレスこそものの上手なれ。

新日本を中心としたプロレスブログ。試合の迫力や選手の自己主張等、他のスポーツと違うプロレスの面白さをお伝えしていきます

週刊プロレス 全日本 選手の連載エッセイも読みたい

 メジャー団体のレスラーの連載

業界唯一の週刊誌・週刊プロレス

漫画雑誌でいえば、少年ジャンプやマガジンのような存在です。

その週プロで連載されているメジャー団体の選手の連載をあげてみます。

 

新日本:棚橋弘至内藤哲也が隔週で長期連載中。

NOAH:金剛のボス・拳王が鋭い切り口で毎週連載。

スターダム:アイコン・岩谷麻優の比較的新しい隔週連載。

 

これらの選手の連載を読むことで、本人の考えや団体全般についての話題やニュースを知ることができます。

この中に、もう一つのメジャー団体・全日本の選手の連載がありません。

全日・所属団体選手の話も聞きたい

以前は、サイコー・宮原健斗の連載がありましたが、終了して大分経ちます。

三冠王者諏訪魔選手が試合や藤本つかさ選手との絡みで(笑)盛り上げたり、ジェイク・リーの新ユニット結成等もありますが、いかんせん扱いが小さい気もします。

 

やはり現場の選手の話や団体の展開を聞けるとまた違うような気がします。

大巨人・石川選手の連載は面白そうな気がします。

週プロのフリートーク渕正信の歴史を知ることができましたが、一時期、食べ歩きの番組を持っていた渕の連載も面白いのでは(笑)

 

それぞれの団体のオフィシャルサイトで連載を持っている選手は多いですが、パブリックな場所で読めるのはまた大きいと思います。

 

CS・サムライTVの速報・バトルメンを視聴するような、頭のテッペンからつま先まで生粋のプロレスファンもなかなかいないでしょう(笑)

 

人気雑誌の連載枠で、発信すればまた新たな発見もあるような気がします。