website
statistics

プロレスこそものの上手なれ。

新日本を中心としたプロレスブログ。試合の迫力や選手の自己主張等、他のスポーツと違うプロレスの面白さをお伝えしていきます

ドラゴンゲート 吉野正人 引退。理想の引き際は安室奈美恵の様に・・・

スピードスターの引退、最後も土井吉で!

ドラゴンゲート吉野正人が、団体史上初の神戸ワールド記念ホール2連戦の二日目、8月1日に21年の選手生活にピリオドを打ちました。

 

最速のスピードを持ち、オリジナル技のトルベジーノやライトニング・スパイラル。

そして何と言っても、どうやって掛けて、どこが痛いんだ?的な(笑)誰も真似できない(真似しない?)関節技、ソル・ナシエンテとDGの中心選手である吉野正人

 

17年1月に中心性頸椎損傷、及び頸椎ヘルニアの大怪我を負い、引退を決意。

日常生活もままならない中、20年の引退を21年に延期し、引退まで駆け抜けました。

 

大怪我ですので、これからの人生を考えれば引退は正解でしょう。

吉野自身「やれることはすべてやったので大満足、悔いはありません」と話します。

理想の引退は安室奈美恵

それでも、41歳の引退はプロレスラーとしては、非常に速すぎる引退であり、トップ選手なら、ここから5年~10年はトップを堅持できます。

 

しかし、周囲やファンに、”吉野まだまだできるじゃん!”と思ってる内に引退。

 

現役トップスター絶頂期で引退した、安室奈美恵を理想の引退としてあげているので、

それに近い引退になった気がします。

CAN YOU CELEBRATE なスピードスターの引退。

 

何しろ、引退試合が、R・E・Dのトップ選手、B✖BハルクとEita!と引退していくマッチメイクではない(笑)

 

しかし、タッグパートナーは、くっついたり裏切られたりと(笑)ドラゴンゲートのタッグの歴史は、土井吉とも言える、無二の相棒・土井成樹

 

 

土井が吉野を最後迄、献身的にサポートしてくれたことにより、無事に引退試合の花道を飾れた部分は多分にあると思います。

 

Eita・B✖Bハルク(Imperial Uno 32分19秒)吉野正人土井成樹

 

引退試合で、32分もの激闘を演じるとは・・・鉄人・小橋建太引退試合を思い出します(39分59秒!)

 

正に、言葉通り、まだまだできるよ!と思わせる格好いい引退試合です。

 

吉野の引退後に、斎藤了が、選手兼任のゼネラルマネジャー及び大会本部長に就任と、大出世の斎了!

 

肩書を見るに、一人でこんなにやらなきゃいけないの!?と思いますが(笑)それだけの信頼があり、周囲の選手はフロントもサポートしていくのでしょう。

 

吉野正人の今後も、おそらく経営側でドラゴンゲートに関わっていくでしょうから、スピードスターが紡いできたドラゴンゲートに期待度無限大です。