G1 10.9 大阪 最注目試合 KENTA対ザック! この試合の勝者がAブロック代表となるか!?
G1 CLIMAX31 終盤戦 Aブロックは大混戦!
1敗のザック・セイバーJrが単独トップ。
しかし、飯伏幸太、鷹木信悟、KENTAが2敗で追走しており、Bブロックと比べると大混戦になってます。
そして、この日の10.9の大阪で大きく戦況が動くのではないでしょうか。
KENTAとザックの公式戦があるので、ここでKENTAが負ければ脱落。
しかし、1敗のザックに2敗の土を付ければ、大きく優勝戦進出に近づきます。
〇KENTA対ザック・セイバーJr
この試合がメインではないのが星取り的にもよく分かりませんが、go2sleepは返されて、関節マジックに持っていかれると思うので、KENTAが逆にGAME OVERでタップアウトさせるのではないか?
ここまで好試合を見せてきた裕二郎ですが、白星には結びつかず。
しかし、それでも開幕戦の飯伏幸太戦(しつこい(笑))のファースト・インパクトはとてつもなくデカかった!
しかし、セカンドインパクトは出なかった(笑)
せめて、ここで勝てる相手、矢野に勝って、いつかの”内藤チャン”との試合に備えて、実績を重ねて欲しい。
タンガ・ロアは勝ち星には結びつかずも評価は高く、飯伏も”今回は勝てた”と言うような高評価をしてます。
しかし、ランペイジ・ドラゴンも3敗となれば、日本武道館のメインの可能性は消滅するのでここは絶対に可能性をのこすためにも勝つしかありません。
飯伏幸太対グレート・オーカーン〇
オーカーンは3敗し優勝戦は脱落、しかもこの試合に負けると負けが先行し、よもやの帝国再興失敗となってしまう。
ここはオーカーンは勝利するでしょう。
いくら、飯伏がすごくても、病み上がりの選手に4年連続で決勝進出の椅子を渡してるようじゃ、他の選手は何をやっているんだ!?ということになりかねません。
逆にそれだけゴールデンスターがずば抜けてるとも言えます。
ここは、オーカーンが勝つ以外の道はありません。