website
statistics

プロレスこそものの上手なれ。

新日本を中心としたプロレスブログ。試合の迫力や選手の自己主張等、他のスポーツと違うプロレスの面白さをお伝えしていきます

【KENTA】YOSHI-HASHIの棒、棚橋のUSヘビー "横取りマスター"ベルト奪取なるか!?

再び人のベルトを強奪するKENTAイズム!

11.6大阪で棚橋弘至のIWGPUSヘビーに挑戦するKENTA。

タイトルマッチを盛り上げるのを含めて、棚橋から勝手にUSヘビーを奪い取ってしまう。

棚橋も一度は取り返すものの、10.26 後楽園で久々の真壁刀義とのタッグで出陣したにもかかわらず、反則裁定で再び、KENTAにベルトを奪われてしまう!(9分20秒)

KENTAはとにかく手癖がわるい(笑)

 

おそらく、KENTA劇場として今年一番の大ヒットとも言えるYOSHI-HASHIとの棒ちゃんストーリー。

この時も、棒ちゃんをえらく気にいって、YOSHI-HASHIから奪い取り、NEVER無差別6人タッグ挑戦時の一大ストーリーに仕立て上げました。

そして、今回は棚橋のUSヘビーでもありますが、KENTA、棚橋好き過ぎない?(笑)

何しろ、7月にシングルで闘ったばかりの二人です。

まぁ、正直、何故か今も米国に住んでるKENTAの方が ”USヘビー"に相応しい気もします。

11月6日は、王座戦やKOPW等、何と6試合も冠戦があるだけに、埋もれないようにとのKENTAの仕掛けでしょう。

果たして、二人のタイトルマッチは、メインのIWGP世界ヘビー級を凌ぐほどの話題と名勝負となるか要注目です。