website
statistics

プロレスこそものの上手なれ。

新日本を中心としたプロレスブログ。試合の迫力や選手の自己主張等、他のスポーツと違うプロレスの面白さをお伝えしていきます

新日本 高橋ヒロム 復帰宣言!王座挑戦、品よく、順番待ってられないぜ!

遂にヒロムちゃんがリングに帰ってくる!

2月より左大胸筋断裂の負傷により、長期欠場中だった、ジュニアの太陽、高橋ヒロム

9月5日のメットライフドームには、前説でも、解説でもなくコスチュームを着て、選手ととして、新日本に帰還します。

 

半年にも渡り、ヒロムは欠場していたのですが、その実、そんなにいない気がしません。

 

何故かと言うと、高橋ヒロムは、長期欠場=表舞台から姿を消すの選択をせずに、皆の前に出続けると言う、新しいタイプの欠場に着手してました。

 

新日本の大会では、前説、解説、内藤哲也の、リングインなどのお手伝い(笑)

ユーチューブでは、同じL.I.J の内藤やBUSHIと絡んだり、特に鷹木信悟が出演した回は、爆笑必死の面白さです。

 

更には、新日ちゃんでは、レギュラー?準レギュラーと思えるほどに、出まくって三上アナと仲良く番組内ではしゃいでます(笑)

 

そんな、高橋ヒロムが、9月5日のメットライフドーム、しかもIWGPジュニアタイトルにいきなり挑戦します。

ヒロム論に遠慮なんて存在しない!

東京ドーム大会でも前説を担当し、その場で復帰の大々的にアピールしたヒロム。

 

復帰表明、すぐにタイトル挑戦をぶち上げるということは体調も万全なのでしょう。

元々は、負傷欠場でタイトルを返上しているだけに、その資格も充分でしょう。

 

 とはいえ、復帰してすぐのタイトル挑戦表明に難色を示す人々が多く、怪我明けよりも、頑張っていた選手たちが優先じゃないか?

そういった声があることも、ヒロム自身も分かっています。

 

しかし、その声にはヒロムは力強くこう答えてます。

そんなお行儀よく品よく遠慮する、どう考えてもヒロムはそんなレスラーじゃない。

対戦相手がどちらになっても、次の挑戦者は俺だ。

引用出典:新日本プロレスオフィシャルサイト

 

対戦相手となるのは、ドームでエル・デスペラードを下した、ロビー・イーグルスに決定。

 

ここまで、YOHや石森太二を倒し、盤石を見せてきたデスペラードが迎え撃つと思っていましたが、そうならないのがプロレスであり新日本です。

 

果たして、ファンを待たせに待たせた、高橋ヒロムはどんなファイトを見せてくれるのか?

 

9月4日と5日は、西武ライオンズではない、新日本ライオンズの本拠地として、メットライフドームが燃えに燃えまくるはずです!