website
statistics

プロレスこそものの上手なれ。

新日本を中心としたプロレスブログ。試合の迫力や選手の自己主張等、他のスポーツと違うプロレスの面白さをお伝えしていきます

新日本 鷹木信悟 俺が裕次郎を査定してやる!

横浜武道館大会、謎のシングルマッチ

8.10 横浜武道館大会大会は、連日、熱戦が繰り広げられるスーパージュニアタッグリーグ戦の公式戦はありません。

 

メインイベントは、ケイオス対ロスインゴ・ベルナブレス・デ・ハポンのほぼほぼ、リマッチと言えるNEVER無差別級6人タッグ・タイトルマッチ。

 

他は、SJTL戦に出場している選手の6人タッグ等が組まれている中、ひと際、異才を放つ、セミファイナルの試合。

鷹木 信悟 vs 高橋 裕二郎 のシングルマッチ

 

これといった遺恨も勃発していない両選手が、横浜武道館というビッグマッチで闘うというのは、なかなかの ”謎”であり、コナン君でも解決は難しそう(笑)

 

鷹木信悟(8月9日の試合後)

明日は謎のシングルマッチ! 裕二郎か・・・。

オイ、裕二郎! あの野郎、やる気あんのか、ないのか、分かんねぇけどよ、オイ!

これは、ある意味、査定マッチだと思ってるぜ、裕二郎。

明日、中途半端な試合をしてみろ!

今年、お前の「G1」は無しだな。

引用出典:新日本プロレスオフィシャルサイト

 何があっても、万が一にも、裕二郎が鷹木に勝つことはないでしょう。

 

であれば、裕二郎が狙うのは、正攻法でも、凶器、乱入しても、鷹木に、もう一回、闘わせろ!と言わせること、G1でやってやると言わせることでしょう。

 

昨年は、この時期、裕二郎は、オカダカズチカに突っかかって、久々にポテンシャルを見せて、5年振りにG1クライマックスに出場します。

 

結果は、ここで述べませんが、このままだと今年は出れない可能性が高い裕二郎。

 

わざわざ、チャンピオンとのシングルが組まれただけに、新日本からすれば、本当に、G1出場の査定マッチかもしれません。

高橋裕二郎(8月9日)

あんな、ヨソから来た外様の大将によぉ、いいようにやられちゃってよぉ。

明日、アイツからキッチリ3カウント取ってやるよ! なぁ、鷹木!
引用出典:新日本プロレスオフィシャルサイト

 

鷹木信悟が可もなく勝利するのか、裕二郎がお値段以上の爪痕を残せるか、注目のシングルマッチです。