website
statistics

プロレスこそものの上手なれ。

新日本を中心としたプロレスブログ。試合の迫力や選手の自己主張等、他のスポーツと違うプロレスの面白さをお伝えしていきます

キン肉マン バベルの塔 選ばれし8人の超人を予想してみる

超人対超神 新局面に突入

超人対超神の3対3の局地戦が幕を閉じ、おそらく最終フェイズとも言える、古よりの伝説・バベルの塔での闘いが始まろうとしています。

 

闘いの構図としては、上に上にと昇っていき、各階に超神が聳え立つような気がしますが、ウォーズマンの体内での悪魔六騎士との死闘を思い出します。

 

超神の神のリーダー格(たけしではありません)である、調和の神は数多いる超人の中から選りすぐりの8人を選びだし、挑戦してこいと宣言。

 

そこで、キン好きとして、誰が選ばれるのか予想してみたいと思います。

3人は決定済み、残りの5人は誰になる?

既に、353話で3名の超人は決定と見てよいでしょう。

プリズマンより大事な大事なカピラリアのピースを託されたジェロニモ

 

正直、ジェロの試合を見たいとも思わないですが(笑)ジェロニモとしては、最後の汚名挽回のチャンス!

 

一方、この超人の闘いは是非とも見たいと思わせる、魔界のプリンス・アシュラマン

そこに、急にワイプで入ってきた(笑)六騎士の大幹部・サンシャイン。

出オチということもないでしょうから(笑)多分、この3名は当確です。

 

となると、残りは5人。

4人目は、毎度が如く臆病風に吹かれるでしょうが(笑)主人公・キン肉マン

5人目は、マンモスマンより生命とカピラリアのピースを与えられたであろう、復活のロビンマスク

 

超人総選挙ナンバーワンの超人をたったの一戦で終わらせていいのか?

6人目は、実弟・スグルとの兄弟タッグもあり得る、ソルジャーことキン肉アタル。

 

7人目は、当ブログでも記しましたが、秋に、WOWOWオリジナルドラマの実写化が決定したキン肉マン

 

その主役と目されるファイティングコンピューター・ウォーズマン

ウォーズマンも超人気であり、前シリーズでは1戦しか闘ってないだけに、ドラマの放映時期に合わせてくるんじゃないかと、穿った見方をしてます(笑)

 

prokin-mix.net

額面通り、8人しか闘いに参加できないとすれば、あとたったの一人です。

テリーマンは義足の状態がよくないので、辞退済みですが、ラーメンマン、バファローマン、ザ・ニンジャ、ネメシス等、無傷の超人が控えています。

 

その中で、最後の超人は・・・完璧超人・ネプチューンマンを推します!

キン肉マンを読み込んでる方なら気づいたかもしれませんが、局地戦の戦闘下にも、参加したそうなネプチューンマンさんがいました(笑)

 

前シリーズでは、試合がなかっただけに、希望的観測も含めてネプチューンマン推しです。

 

大きく外れることは無いと思いますが、全超人当てたいですねぇ。

裏腹に、まったく予想だにしない超人にも出てきて欲しい気持ちもあります。

 

果たして、354話で全員明かされるのか、注目です。