website
statistics

プロレスこそものの上手なれ。

新日本を中心としたプロレスブログ。試合の迫力や選手の自己主張等、他のスポーツと違うプロレスの面白さをお伝えしていきます

新日本プロレス エンパイア ジェフ・コブ "コブゴエ" コメントもスマート!

ハマスタはジェフ・コブが主役に躍り出るか?

後楽園ホールでの3連戦が緊急事態宣言で中止。

次戦の超ビッグマッチ 横浜スタジアムでの対戦が濃厚な飯伏幸太とジェフ・コブ。

 

ユナイテッド・エンパイアの8人タッグ戦の勝利は、はコブが9割決めていたに関わらず、明確なターゲットが見えず、シリーズ中盤頃迄、非常に苛立っているように見えます。

 

しかし、鹿児島アリーナで、ジェフ・コブが言う、白馬の王子・飯伏幸太が目の前に現れてからは、一気にテンションが上がります!

 

4日の試合では、内藤にその場飛びムーンサルトプレスを決め、BUSHIに話題の(笑)コブゴエをお見舞い!

 

画像出典引用:NJPWサイト

f:id:hirotasun:20210504202136p:plain

この技の後にツアーオブジアイランドもBUSHIに喰らわすなんて・・・

 

終戦もこのシリーズ中、全試合・全選手の中で最もフィニッシュ率の高かったと思われるフィニッシャー、ツアー・オブ・ジ・アイランドで勝負を決めてメインのオスプレイの露払いをする(14分55秒)

 

鹿児島の1試合のみで、福岡にも来なかった飯伏に対し、強烈な批判と、試合後のコメントに馴れてきたのか? 面白コメントも言い始める。

 

 「(福岡にいない飯伏へ)もしかして、今もNJPW WORLD を見てるのか? 月額たったの999円だし、勿論、お前も入ってるよな?」

エンパイアの広報はオーカーンだけじゃなかった(笑)

 

更に「俺がBUSHIに使った技を見たか? あの技はカミゴエよりさらに強力な "コブゴエ"だ!」

ダウンタウンの浜ちゃんがローカル局でやってるような番組の技名だ(笑)

 

外国人からすると、カミゴエの響きは、フジサンやサムライの様にとても言いやすい言葉かもしれない(笑)

 

 

無駄なぜい肉一切無しの日本のプロレス・アスリートの飯伏幸太

強烈なパワーに、速ささえも兼ね備えるオリンピック・アスリートのジェフ・コブ。

二人の闘いが観衆、ファンの内なる大歓声を呼ぶのは間違いないでしょう。