website
statistics

プロレスこそものの上手なれ。

新日本を中心としたプロレスブログ。試合の迫力や選手の自己主張等、他のスポーツと違うプロレスの面白さをお伝えしていきます

新日本 真壁刀義 復帰! 待っててくれサンキューな。

真壁刀義2021年1月以来の実戦復帰

真壁刀義が6月16日の後楽園ホール6人タッグ戦で復帰戦を行います。

相手は、第三世代の3人で、味方は飯伏幸太と、相棒・本間朋晃という文句無しのマッチメイク。

 

試合は、小島聡ラリアットで本間をピンフール(11分56秒) で仕留めますが、真壁がリングに戻ってきたのはウレシイサプライズ。

 

最近の新日本プロレスは、体調万全でも試合に出られない程の群雄割拠状態。

逆にトップ中のトップである、飯伏幸太やオカダカズチカも、怪我の治療やPR活動等もあり、スポット参戦などが頻繁に見られます。

 

しかし、真壁はスポットどころか、全く出場せず、実戦から遠ざかっていたので、負傷箇所はあるにせよ、深刻な症状なのかと考えていました。

 しかし、6.16のコメントを見る限り、映画撮影などをしていたようでひと安心。

"新日ちゃん" 真壁刀義特集

とはいえ、プロレスバラエティ番組・新日ちゃん では毎週の様に出ているし(笑)テレビ解説もしているときがあったので、やきもきしているところがありました。

 

新日ちゃん のシーズン3第10試合では、後輩の棚橋弘至矢野通真壁刀義の魅力を語るという稀有な企画が番組丸々放送されます(笑)

司会の三谷アナは、元GBHの真壁刀義に一番、馴れているように見えるから面白い。

 

時々、ベビーフェイスよりも、ヒールレスラーの方がいい性格と聞きます(笑)

雑草魂で新日本の荒波を乗り越えてきた真壁刀義だけにその辛さの分まで、人に厳しく、そしてやさしくできるのかもしれません。

 

prokin-mix.net

 

6.16 真壁刀義  引用出典:新日本プロレス

この長らくのコロナの中で、どういう期限で映画撮影してたか知らねぇけど、ストップされて、足を止められたけど、俺の中ではいろいろ考えるところもあったし、プロレスってやっぱすげぇな、最高だなって考えることもあったし、今となりゃ、改めて自分の足下、照らされた感じだよな。だーからプロレスラーは最高なんだよ。今日の試合だって最高だったろ?

 

その後も真壁は、6.18沼津大会と試合に出場してます。

真壁刀義のエンジンが掛かってくれば、現IWGP王者の鷹木信悟との激突も見たい。

この先のもビッグマッチ目白押しの新日本プロレス真壁刀義の活躍に期待です。