新日本 内藤哲也 タイチ から少年ジャンプが見えた!
北斗じゃなくて、南斗六星のタイチと辻陽太
6.15 後楽園ホール タイチ対辻陽太の一戦は、辻が強烈なスピアーを炸裂させたりと、奮戦を見せる。
最後は、天翔十字鳳で取られますが、熱い闘いは、試合後のタイチの顔面かきむしりから、バックステージコメントまで続く(14分14秒)
バックステージでは、北斗の拳史上でも屈指の名場面且つ闘いであり、哀しみのシーンを二人が紐解く。
辻は、自身を南斗六星・仁星のシュウ(盲目)になぞり、愛の強さ、在るが故に、人は哀しむことを悟り、愛(してまーす)の男、師・棚橋弘至まで持ち出す(笑)
タイチも、シュウが聖帝十字陵の頂上で礎になったシーンを引用し、辻に、何、シュウ気取ってたんだと繰り返す。
ここは、北斗の拳フリークにはたまらないものがありますねぇ(笑)
タイチ「SANAやん、何、ダンマリ決め込んでだ、コラッ。何も伝わんないんだ、誌面飾んないとコラァ!」
↑のタイチのSANADAに言及した下りですが、偶然でしょうが、タイチのコメントに僅かですが、伝説の橋本-長州のコラコラ問答が含まれていたような気もします(笑)
タイチの声が届いたのか、SANADAもこの日の試合後のリング上で意思表示し、タッグタイトルへの熱意を話す。
これは間違いなく誌面を飾るでしょう!
内藤哲也は、懐かしのDBのレッド総帥!?
そして、タイチ、SANADAは動いたのなら、じっとしていられる訳がありません。
内藤はSANADAと二人して必死に、タイチからパンフレットにサインをもらおうとしてるのですが、こういった SANADA は滅多に見れないので貴重です。
サインをもらったら、パッと身を引くL I J には怪しさと魂胆の匂いしかありません(笑)
そして、殆ど漫画を読まない内藤からあまりにも以外でマイナー?なキャラの名前が飛び出す。
内藤「レッド総帥知ってる? レッドリボン軍の総帥だよ。わかるでしょ?」
タイチに総帥と言われ、レッド総帥で切り返してくるとは!
内藤は、分かるでしょ?と言ってますが、ある意味、サイヤ人襲来~スーパーサイヤ人以前のドラゴンボールは無かった?ことのように思える(笑)
渋めのダンディ、レッド総帥をあんまり知ってる人はいないでしょう。
てか、ほんとに内藤はレッド総帥を知ってるのだろうか?
そして、翌16日には、内藤、SANADAは、ザックからもサインを取付て目標を達成。
この作戦がどれだけ効力があるかは微妙ですが(笑)タイトル戦への注目は激上がりなので、新日本サイドの英断を待ちましょう。