website
statistics

プロレスこそものの上手なれ。

新日本を中心としたプロレスブログ。試合の迫力や選手の自己主張等、他のスポーツと違うプロレスの面白さをお伝えしていきます

新日本 タイチ SANADA 先輩後輩からライバル闘争へ

かつての全日本プロレス先輩後輩の間柄

7.11 真駒内セキスイハイムアイスアリーナで、IWGPタッグ選手権。

王者 タイチ、ザック組に挑むは、内藤哲也、SANADA組と大注目のタイトルマッチ。

 

戦前から、千両役者のタイチ、ザックの舌戦に、闘って良し、話してよしの最強のオールマイティープレーヤー内藤哲也が、寡黙なSANADAの分まで頑張るしかないかと思いきや、今回はSANADAも攻めます(笑)

 

リング上で、正式に内藤にタッグ結成を申し込み、内藤哲也と一緒に、手製の調印書でタイトルマッチを盛り上げていく。

 

その中で、タイチとSANADAのやり取りも見逃せない。

SANADAをSANAやんと呼ぶあたりにも、かつての王道時代の先輩・後輩を感じます。

 

両者は、新日本オフィシャルサイトの日記で、タイチとSANADAの初対面と思われる微笑ましい出会いを振り返ってます。

 

当時、全日本の新弟子だったSANADAに、タイチらしい聖帝のイタズラが炸裂したとかしないとか(笑)

 

その両選手がトップ団体・新日本プロレスのメインイベントで、ライバルとして闘います。

 何かが起こる札幌ならぬ北海道のIWGPタッグ選手権に要注目です。