website
statistics

プロレスこそものの上手なれ。

新日本を中心としたプロレスブログ。試合の迫力や選手の自己主張等、他のスポーツと違うプロレスの面白さをお伝えしていきます

新日本 新日ちゃん ワールドプロレスリング 週末地上波黄金リレー!

週末の地上波は、毎週新日本プロレスウィーク!

現在、各団体の有料動画配信サイトや、CS放送等、プロレスにまつわる番組は、多団体時代と同じくらい(笑)にあります。

 

テレビ離れも進んでますが、それでも無料で見れる地上波放送は有力です。

現在、新日本プロレスは、地上波2番組放送中。

 

一つは、プロレスバラエティ番組 "新日ちゃん"

新日本現役レスラーが試合以外とは別の側面を見せてくれる興味深い番組。

棚橋や真壁等のバラエティ班(笑)や、ヒール軍団・鈴木軍のタイチやデスペラードらも出演。

 

シーズン3の第8試合では、レスラー出演無しの、プロレス女子会というかなり実験的な企画に踏み込む(笑)

 

内容は、正に女子会と言えるような内容で最後迄視聴するには、なかなかカオスな内容ですが、プ女子とファンの選手への見方の違いがなんとなく分かります。

 

因みに、月に1回だと思いますが、" 朝まで生テレビ "がある週は放送ありません(笑)

50周年 老舗のワールドプロレスリング

金曜夜8時からの放送から夕方4時や深夜に至るまで、時間帯を変遷しつつもネバーエンディングな老舗番組 " ワールドプロレスリング "

 

新日本プロレスワールド程(生中継)の速報性は無いですが、テレ朝独自の番組構成で楽しませてくれます。

近年は、正月の東京ドーム大会は、速報性高く放送してくれます。

 

 

www.tv-asahi.co.jp

 

6月6日の放送では、オープニングで、” 愛をとりもどせ! "が流れるサプライズ(笑)

聖帝・タイチのラダーマッチがメイン放送だけに流れた粋な演出。

 

番組構成も良いので、コンパクトに試合を楽しむことが出来る。

バックステージコメントは、新日本プロレスワールドで無料視聴できるので、試合と試合後は両者で補完できたりします。

 

新日ちゃんとワールドプロレスリングの両方を見ることで、より新日本プロレスを楽しめます。

ワールドプロレスリング・完全版

BS契約をしている人は勿論、集合住宅の設備によってはBS放送の無料チャンネルを視聴できます。

BSテレビ朝日では、” ワールドプロレスリング完全版”を伝説の時間帯である金曜8時に毎週放送。

 

完全版というだけに、ピックアップした試合はノーカット放送。

更に、その週の主役選手にオンライン・インタビューをしてるのでより深く楽しめる。

私は、この3番組で新日本プロレスのTV番組 3段活用と考えてます(笑)