website
statistics

プロレスこそものの上手なれ。

新日本を中心としたプロレスブログ。試合の迫力や選手の自己主張等、他のスポーツと違うプロレスの面白さをお伝えしていきます

新日本 真日本プロレス 神田伯山 新日をかく語りき。

"真"日本プロレス 派手さがない番組構成に安心

テレビ朝日ブシロードとがっちりタッグを組んでいる新日本プロレス

 

テレ朝は、地上波で「ワールドプロレスリング」と「新日ちゃん」

BSとCS放送にも非常に面白い番組は多いです。

 

その中で、CSテレ朝 "真"日本プロレスは面白い。

2021年開始で、月イチのレギュラー放送。

 

講談界の風雲児、神田伯山と実況の清野アナをメインに番組が進行。

いい意味で、それほど番組のクセがないように思えます(笑)

www.tv-asahi.co.jp

まぁ、まだ始まったばかりなので、これからアクが強くなってくるかもですが、落ち着いて見られるプロレス番組だなという印象。

 

日本プロレス時代~新日本プロレスの創立と・・語っているだけに、いつになったら現代史に辿り着くか分かりませんが(笑)見ごたえあります。

 

#2で1974年の新日本とアントニオ猪木について二人が語ってます。

現在、2021年・・・壮大な新日本クロニクルを感じます。

 

アントニオ猪木マサ斎藤戦より前の、巌流島決戦とも言われる試合。

アントニオ猪木ストロング小林の日本人頂上決戦。

 

アントニオ猪木、最高の名勝負とも言われるNWF世界ヘビー級王座戦

アントニオ猪木ビル・ロビンソン

 

温厚な坂口征二新日本プロレス社長がキレたと言われる試合。

大木金太郎坂口征二

 

当時を知らなくても、プロレス日本史・新日本黎明期として充分楽しめます。

 

最"真"日本プロレス

現代レスラーをフォーカスする唯一の?コーナー

「最"真"日本プロレス

 

他のプロレス番組や専門誌でよく特集される、内藤哲也、オカダカズチカ、棚橋弘至らでではなく、番組独自からの視点で現在のレスラーにスポットを当てます。

 

R指定高橋裕二郎にフォーカス。

さすがの渋いセレクトで、裕次郎ファンには垂涎でしょう(笑) 

1時間番組なんですが、面白くて何度もリピートできちゃう番組。

CS 番組ですが、BS月イチ無料デーや地上波の深夜で、当番組や、オレのメモリアル等を不定期放送すれば、更にファン拡大に拍車が掛かる気がします。

 

テレビ朝日さん、検討してくれないだろうか(笑)