website
statistics

プロレスこそものの上手なれ。

新日本を中心としたプロレスブログ。試合の迫力や選手の自己主張等、他のスポーツと違うプロレスの面白さをお伝えしていきます

NOAH かつてない元旦興行 日本武道館大会!

引っ張り続けたシン・大発表はふたたびの日本武道館

8.15 カルッツ川崎で発表されてプロレスリング・ノアのシン・大発表。

"団体史上最もハッピーになる大発表とは、いかに?"

 

ここまで煽るんだから、誰かの復帰とか初参戦とかそういうこともないでしょうから、もしや、チケット代フリーないし半額等の大会を行うのかなと漠然と予想。

 

その答えは、丸藤正道がリング上に袴姿で登場し、煽りVTRには2022年1月1日の日本武道館大会!が発表されます。

 

今年の2月12日に武藤敬司GHCヘビー級初戴冠!の感動の日本武道館から、翌年の一発目で大規模興行を行います。

 

元旦興行とは、インパクトは大きく、思い切ったなぁと感想が一つ。

もう一つは、1月4日にぶつけてこなくてよかったなぁと思います。

 

プロレス内プロレスで、わざわざファンの取り合いをする必要はないでしょう。

そして、1月1日は金剛の首魁・拳王の誕生日のようです。

 

拳王は自身の連載コラムで、武道館は「拳王大誕生祭 VOL37」と言ってます(笑)

 

年末のジャニーズカウントダウンメドレーで、Kinki Kids堂本光一の誕生日が祝われるように(光一は1月1日がバースデー)拳王の ”Happy Happy Greeting"があるやもしれません。

 

誰が、新年一発目の主役になるかは、まだまだ分かりませんが、サイバーファイト(サイバーエージェント)所属なだけに、提供試合として、東京女子の試合をラインナップするのもかなり面白いし、新規のファンも増える気がします。

 

新年1発目のスポーツ新聞の1面を飾るのは、NOAHとなるのか?

大注目の2022年1月1日の武道館大会です。