website
statistics

プロレスこそものの上手なれ。

新日本を中心としたプロレスブログ。試合の迫力や選手の自己主張等、他のスポーツと違うプロレスの面白さをお伝えしていきます

内藤哲也 週プロ DOUKIを語る”こんなにストイックな人がいるんだな”

内藤哲也、メキシコでのDOUKIとの出会い

後楽園ホールでの高橋ヒロムとの激闘で、新日ファンの視界に入ってきたDOUKI。

これまでは、EVIL with 東郷 の東郷的な役割を、タイチ&ザックの中で続けてきた感がありますが、この試合で一気に注目度が上がった気がします。

 

DOUKIとヒロムの関係性は、二人のシングルマッチで分かりますが、実はメキシコで内藤もDOUKIと接点が、あったことを自身の人気連載で話します。

 

団体の後ろ盾がなく、単独でメキシコに渡ったDOUKI。

当時のDOUKIを見て内藤は、すごくストイックだったと語り、当時、思ったことを話す。

内藤哲也

当時、「こんな選手がいるんだな。もし、新日本プロレスに来たらおもしろいな」とは思ってたんですけど、数年後に本当に上がるようになったのは驚きました

引用出典:週刊プロレス

単身、メキシコに渡った選手や、活躍した選手の先輩レスラーと言えば、グラン浜田や、闘龍門の校長こと、ウルティモドラゴン等が有名ですが、DOUKIも名を連ねることが出来るのか、今後に注目です。

 

そして、ヒロムのカムバックで、ようやくロスインゴ・ベルナブレス・デ・ハポンの全メンバーが "闘える状態"でリングに集結。

 

G1 CLIMAXにスーパージュニア、ワールドタッグリーグと更なる L.I.Jの大活躍が期待できそうです。