website
statistics

プロレスこそものの上手なれ。

新日本を中心としたプロレスブログ。試合の迫力や選手の自己主張等、他のスポーツと違うプロレスの面白さをお伝えしていきます

炎のファイター アントニオ猪木のレガシーよ永遠に。

プロスポーツ界の巨星堕つ

日本プロスポーツ界の黎明期から活躍、尽力した選手は各競技にいるでしょう。

プロ野球や大相撲、プロゴルフ等にそれぞれにいると思います。

 

 

プロレスで言えば、100% 間違いなくアントニオ猪木でしょう。

力道山日本プロレスを創設し、ジャイアント馬場アントニオ猪木が発展、拡大していきます。

 

しかし、その3人の中で燃える闘魂 アントニオ猪木が最も長くプロレス界の発展に寄与し、時には厳しく、温かい目で見守ってきました。

 

時には総合格闘技を後押しして、プロレスの敵になったよう時もありました。

 

それもきっと、プロレスがMMAの波に飲み込まれない様に毒を食らわば皿までの精神で盛り上げてくれたのだと思われます。

 

 

日本プロレスでデビューし、ジャイアント馬場らと鎬を削る。

東京プロレスの旗揚げにエースとして移籍するも早々に解散。

 

新日本プロレスを創設し、過激なリング上は勿論、"プロレスに市民権"をとあらゆる状況と闘い続ける。

 

 

引退後も、UFOやIGF設立等、常に話題の中心となり、プロレス以外にも数々の偉業を打ち立ててきました。

 

 

新日本プロレスが創立50周年、半世紀という大記録を打ち立てた時に亡くなるなんて、信じられませんでした・・・

 

 

でも、現在の新日本プロレスを盛り上げ、引っ張っている選手らが、60周年、70周年と、この先も発展、成長させてくれるでしょう。

 

 

燃える闘魂 アントニオ猪木のレガシー(遺産)はプロレスファンや関係者だけでなく、日本人のレガシーであり、強さも弱さも喜怒哀楽すべてを見せ続けてくれました。

 

 

1,2,3ダーッ、ありがとう! を何度、一緒にやったか、聞いたか分かりません。

皆が一体になる!なんと素晴らしい空間だったでしょうか。

 

どうぞ安らかにお眠りください。

アントニオ猪木さんのご冥福を謹んでお祈り申し上げます