website
statistics

プロレスこそものの上手なれ。

新日本を中心としたプロレスブログ。試合の迫力や選手の自己主張等、他のスポーツと違うプロレスの面白さをお伝えしていきます

【NOAH】清宮海斗が新型シャイニングウィザードでN-1制覇!!

武藤敬司が認めた正統後継者

ノアのホープ 清宮海斗鈴木秀樹を決勝戦で破り、N-1 VICTORY2度目の制覇!

 

何故に世代も関わりもない、清宮が武藤敬司とあんなに絡めるんだ?

ノアの優等生教育を疑問に思いつつも、清宮も食い下がり遂には、天才のプロレス殺法を受け継ぐ後継者となる。

 

勝戦でもフランケンシュタイナー等を繰り出し、ラストはシャイニング・ウィザードを清宮流にアレンジした新型・閃光魔術で勝利。

 

新型(変形・閃光魔術)は相手の首根っこを抑えて、武藤が危険過ぎて封印したとも言われるヒザをがっつりぶつけるだけに相当な威力と思われます。

こういったオリジナリティ、独創性に気付いたのは非常に大きいと思われます。

 

これでGHCヘビーへの挑戦は決定的であり、ド派手にイメチェンした(笑)清宮が二度目の戴冠となるか?

拳王がガッツリ跳ね返すのか、NOAHの舵取りは誰が相応しいのか!?