website
statistics

プロレスこそものの上手なれ。

新日本を中心としたプロレスブログ。試合の迫力や選手の自己主張等、他のスポーツと違うプロレスの面白さをお伝えしていきます

新日本 4.13 EVIL 真の?暗闇殺法全開!

棒ちゃんに皆(ケイオス)が振り回される!

タイトルマッチ、KOPW、棒とアイアンフィンガーフロムヘル奪還の前哨戦。

 

優しくするよと言いつつ、棒ちゃんを使いケイオスを滅多打ちにするKENTA。

棒ちゃんで、YOSHI-HASHIは勿論、後藤も石井も棒攻撃にやられてます

f:id:hirotasun:20210413203627p:plain

画像出典引用:NJPWサイト

更に、棒ちゃんの強度が分かりかねますが、そのうち折れちゃうんじゃないか!?と思わせる棒ちゃんの使われかた。

YOSHI-HASHIも奪還にもたもたしてると、折られそうな勢いです。

 

第3試合 

本間朋晃YOSHI-HASHI、石井智弘、後藤洋央紀(14分26秒 スコーピオンデスロック)石森太二高橋裕二郎、KENTA、EVIL 〇

 

セミは棚橋、矢野vsディック東郷、外道という渋すぎるカード編成。

外道と東郷が同じスキンヘッドに黒Tシャツと後ろから見ると、どちらか分からず(笑)

 

外道はTTO(棚橋タップアウト)シャツを着用。ボスの帰還を待ちます。

フィニッシュの流れは、会場が暗闇となりリングにEVILが乱入し、矢野にEVIL!

f:id:hirotasun:20210413203700p:plain

その隙に東郷が矢野をピンフォールという・・WWEのアンダーテイカー劇場をよりチープにしたような結末。

棚橋をもっと見たかった観客からしたらバッドエンドもいいとこでしょう。

 第4試合

✖ 矢野、棚橋(11分14秒 体固め)外道、ディック東郷

 

メインは、ロスインゴ・ベルナブレス・デ・ハポンの4人と、ユナイテッド・エンパイアの4人が激突する8人タッグマッチ。

 

内藤は今宵も弁髪を引っ張りまくりオーカーンで遊ぶ。

それを見て、BUSHIや鷹木も追随。

意外なところから、オーカーンの弱点が明るみになってしまう。

 

最後は乱戦の最中、コブがBUSHIにツアーオブジアイランドを決めてピンフオール。

第5試合

ヘナーレ、〇 コブ、オーカーン、オスプレイ(16分16秒 ツアーオブジアイランド)✖ BUSHI、SANADA、内藤哲也鷹木信悟

 

余りのダメージで、BUSHIは一人で歩くことは出来ず。

今シリーズ、コブだけテーマが無いだけに鬱憤もたまっているでしょう。

ユナイテッド・エンパイアの勢いは更に加速しそうです。


プロレスランキング