website
statistics

プロレスこそものの上手なれ。

新日本を中心としたプロレスブログ。試合の迫力や選手の自己主張等、他のスポーツと違うプロレスの面白さをお伝えしていきます

新日本 4.15 速報 鷹木”オスプレイ、まだまだヤツは未熟だ”

メインはロスインゴ対エンパイアのタッグマッチ

13日に続いての後楽園ホール

ロスインゴ対エンパイアの多人数タッグが中心のシリーズですが、今日のメインは違います。

オスプレイ、ヘナーレ組対鷹木、SANADAのタッグマッチ。

それぞれがシングルマッチを控えているので、要注目の一戦。

オーカーン、俺は足立区が大好きだよ

 

内藤はオーカーンポーズを真似て入場したり、オーカーンは内藤の寝転んでのポーズを使ったりと二人の駆け引きは止まりません。

 

オーカーンは内藤に新技・大空スバル式羊殺し(技名言いたいだけで付けた感じがある)を決めるが、内藤もマンハッタンドロップで反撃。

 

画像出典引用:NJPWサイト

f:id:hirotasun:20210415211245p:plain

一度は、言ってみたくなる技。大空スバル式羊殺し(笑)

 前回大会に続き、コブがBUSHIにツアーオブジアイランドを決めてピン。

僅か9分足らずで試合に勝利。

 

第4試合

✖BUSHI、内藤 哲也(9分30秒 ツアーオブジアイランド)〇ジェフ・コブ、グレート・オーカーン

コブは今大会、エンパイアで唯一テーマがなくコメントもない日が多いので、密かに何か考えてるかもしれません。

試合後、オーカーンが比喩であっても足立区に毒づいたのは分かるので、内藤は足立区民に誇りを持っていることをアピール。

 

逆に、ユナイテッド・エンパイアの広報さん(オカン) にもっとオレの地元を宣伝してよとアピールする余裕も見せる。

 

お前がどんな手段使おうと、ベルトを巻いて見せる!

メインは、鷹木がエプロンでオスプレイにパンピングボンバーをぶちかまし、最後は、ヘナーレにラストオブザドラゴンを繰り出してピンフォール

第5試合

SANADA、〇鷹木 信悟(18分7秒 ラストオブザドラゴン)✖アーロン・ヘナーレ、ウィル・オスプレイ

 

ヘナーレがとられますが、鷹木もその勢いと認める。

オスプレイもエンパイアに加入してからヘナーレが強く進化したことを確信し、大きな収穫と話す。

 

四人共にシングル戦の相手が対角にいるだけに気合に満ちており、乱入、反則無しの好勝負となります。

f:id:hirotasun:20210415211913p:plain

大事な大事な二本のベルトを抱えるオスプレイ

 

鷹木としては、オスプレイに1勝2敗と負け越しており、直近のNJCでも敗北。

自らを次はねぇ!と背水の陣に追い込み、必勝を期します!


プロレスランキング