website
statistics

プロレスこそものの上手なれ。

新日本を中心としたプロレスブログ。試合の迫力や選手の自己主張等、他のスポーツと違うプロレスの面白さをお伝えしていきます

新日本 9.5 メットライフドーム 勝敗予想 IWGP4大タイトルマッチ!

EVILの新軍団結成で ”鷹木信悟負けフラグ” が立ってしまったのか?

4日のメットライフドームは好試合の熱闘が続きましたが、試合の話題性といったら、もう全てと言っていいほどに元3Kの二人が独占したと言っても過言ではない気がします。

 

そして、驚きの1月8日の横浜アリーナ大会ですね。

5日も公式サイトでのツイッター勝敗予想が行われています。

www.njpw.co.jp

第0試合スターダムスペシャルタッグマッチ

〇朱里、ジュリアvs上谷沙弥、渡辺桃

ユニット同士の好勝負となると思いますが、ゴッデス・オブ・スターダム王者が振り切るでしょう。

 

第1試合スペシャルタッグマッチ

石井智宏、オカダカズチカvsグレート・オーカーン、ジェフ・コブ

前日に敗退したオカダカズチカだけに、石井と組んでエンパイアに雪辱すると踏んでます。

 

第2試合IWGPジュニアタッグ選手権

王者 エル・ファンタズモ、石森太二vs〇金丸義信エル・デスペラード

この試合の予想は非常に難しく(笑)もうどちらが王者でも全然違和感ないです。

 

それでも、スーパージュニアタッグリーグに優勝した金丸組が王座奪取するのではと予想します。

SJTLに優勝しても、3Kの分裂劇によって殆ど話題に上らなかっただけに鬱憤も溜まっていることでしょう。

 

第3試合IWGPタッグ選手権試合3WAYマッチ

王者 ザック・セイバーJr、タイチvsSANADA、内藤哲也vsYOSHI-HASHI後藤洋央紀

 

まさかのセミ前で行われるタッグタイトル戦。

願望では、内藤、SANADA組の王座奪取ですが、ここは大穴の後藤組がかっさらうんじゃないかと考えます。

後藤式で内藤哲也を丸め込んでしまうのではと詳細まで予想してみます(笑)

 

第4試合IWGPジュニア世界ヘビー級選手権試合

王者 ロビー・イーグルスvs高橋ヒロム

 

USヘビー級のランス・アーチャーではないですが、イーグルスにもちと気の毒ですが、ヒロムが王者に返り咲くのは決定的ではないでしょうか。

 

第5試合IWGP世界ヘビー級選手権試合

〇王者 鷹木信悟vsEVIL

 

コロナ感染のダメージも相当と思いますが、それでもインタビューを見るに鷹木信悟が勝利することに9月3日迄は何の疑問もありませんでした。

 

しかし、EVILがSHOを引き込み、ハウス・オブ・トーチャーを起ち上げたことでかなり分からなくなってきました。

 

それでも希望を込めて、鷹木信悟の王座防衛を予想します。

4日の予想は4勝2敗でしたが、5日の方が難しい気がします(笑)