website
statistics

プロレスこそものの上手なれ。

新日本を中心としたプロレスブログ。試合の迫力や選手の自己主張等、他のスポーツと違うプロレスの面白さをお伝えしていきます

新日ちゃん テレ朝 新日レスラー、誰が一番出てるのか?

地上波の影響力

現代は、動画・YouTube全盛の時代です。

それでも、自由に見れる地上波放送で番組を持っているプロレス団体は強い。

 

深夜帯の時間帯でも、団体の社長でもあった武藤や秋山は常々、地上波放送の影響度、知名度は非常に大きいと言っています。

 

私がWWEを見たきっかけは、偶然、ローカル局WWEをダイジェストで放送するThis week in WWE です。

 

その頃は、パンクとミステリオが抗争中。

絶頂期のシナとバティスタラストマン・スタンディングマッチをしている頃です。

 

地上波を持つ、スターダムと新日本プロレスは強力です。

新日本に関しては、老舗番組・ワールドプロレスリング

 

BS放送で、金曜八時でお馴染み(笑)ワールドプロレスリングリターンズ。

リターンズは、1時間枠だけに、タイトルマッチ等はノーカット放送も多く、リモートで試合に臨む選手にインタビューもしていて見ごたえもあります。

最近、特に注目してるのが深夜の深い深い時間(笑)に放送している「新日ちゃん」。

新日ちゃんは正直、面白い!

最初は、よくあるプロレスラーをいじって技をかけてもらう感じの番組なのかなぁと考えていました。

ですが、いやいや試合以外の新日本レスラーの魅力をあらゆる角度から伝えようとする番組構成や熱意が伝わってきます。

 

これまでの放送でも、選手の必殺技やコスチュームランキング。

趣向を凝らし、新日本のお洒落なレスラーなどを放送。

多角的に個性的な選手たちをピックアップしています。

鈴木軍も番組に貢献!

番組には、普段からバラエティーでも活躍している真壁刀義選手。

パチンコ大好き天山ら(笑)の選手がよく出演するイメージです。

 

内藤やSANADAが出演経験あるし、お喋り山梨観光大使・鷹木に出演します。

 

意外なのがあのヒール軍団・鈴木軍のメンバーが番組に大きく貢献中。

ボスの鈴木みのるは、三谷アナも一番怖いと言っているぐらいなので出ません(笑)

 

代わりに、タイチやデスペラード等は何度も出演しています。

そのため、三谷アナもヒールの扱いに慣れてきた模様(笑)。

 

最新の放送では、ファイプロ最新版(新日本ver.)を皆でワイワイやるという仲良しさん振りを発揮してます(笑)

 

f:id:hirotasun:20210313103006j:plain

画像出典:テレビ朝日

 

結果は、ゲームをやり込んでるタイチが流石の上級者プレイでダントツに上手い。

番組を観ていくにつれて、三谷アナを応援したくなるのは不思議(笑)


プロレスランキング