website
statistics

プロレスこそものの上手なれ。

新日本を中心としたプロレスブログ。試合の迫力や選手の自己主張等、他のスポーツと違うプロレスの面白さをお伝えしていきます

【永田裕志】後楽園 観客動員アップ!"新日本プロレスの底力、こんなもんじゃない"

KENTA 棚橋弘至が好き過ぎる説

灼熱の秋・G1CLIMAX31から僅か、僅かの中2日置いての開幕。

A/Bブロック分けての開催だけに、休養も取れるのでしょうが、やはりレスラーは超人です。

試合カードもも菅林会長が宣言した通り、目に見えたように増えてファンにも、開店休業状態だった選手にとっても暴れ甲斐があります。

10.24 後楽園ホール 第4試合

永田裕志棚橋弘至対外道、KENTA

KENTAは、7.24 名古屋大会で棚橋に負けたばかりなのに、今度は棚橋のIWGPUSヘビーを強奪してのベルト挑戦を認めさせます。

試合は、久々のジャスティス・永田裕志が、KENTAにナガタロックⅡを決め、更に秋山準直伝のエクスプロイダーを放ち躍動します。

 

フィニッシュは、棚橋が外道に世界に通じるスリングブレイドのカウンターを決めて、テキサスクローバーホールドをタップアウト(10分14秒)

バックステージでは、永田裕志が話します。

永田裕志

・・・やっぱり新日本プロレス総動員で出場するので、お客様がかなり、いつもより入っていて、それがうれしかったですね。

新日本プロレスの底力、こんなもんじゃないですから。

これから、どんどん盛り上げていきたいと思います。以上!

出典引用:新日本プロレス公式サイト

こういった声が聴けると、すごくうれしくなりますし選手は更にモチベーションが上がり、ファンもより応援したくなります。

とはいえ、観客数は598人と、300人切っていたことも多いので増えてはいますが、永田が言うようにまだまだこんなものじゃない筈です。

永田を始めに、第三世代、そして真壁刀義と彼らの活躍も是非見たい、ゼアッ!