website
statistics

プロレスこそものの上手なれ。

新日本を中心としたプロレスブログ。試合の迫力や選手の自己主張等、他のスポーツと違うプロレスの面白さをお伝えしていきます

新日本 YOSHI-HASHIがキターー!! タイチにカルマでG1初勝利!

スーパーヒーローでもヒールでもない一所懸命な可能性の勝利!

G1 CLIMAX31 10.1 静岡大会 Bブロック公式戦

ここまでいい勝負をしながらも結果3連敗を喫していたYOSHI-HASHI

 

一方、ここで勝てば3勝1敗と、トップ戦線に躍り出るタイチの一戦。

共にIWGPとNEVER6人のタッグ王者であり負けられない一戦。

 

その中で、タイチがカチ上げ式横綱エルボーならば、YOSHI-HASHIは、カチ上げ式ラリアットを決めて、中々、G1で決められなかったカルマが炸裂!

遂に、タイチをマットに沈める!(22分26秒)

 

先月のメットライフドームから、デンジャラステッカーズの面々は、YOSHI-HASHIは、バカだ、顔じゃないなどど罵られながらも、YOSHI-HASHIは何も諦めず、腐らずにNEVER6人王者に辿り着き、そしてタイチにも勝利する。

 

そして、YOSHI-HASHIは、心にグッとくるコメントをのこしてくれます。

今日もし他に、これを見てるなかなか頑張っても結果が出ない方々、いるかもしれない。

ただオレは、その人たちに大きな可能性を今日、一歩見せれたと思う。

そんなあなた方がどんなにバカにされようと、立ち上がるといえばオレは一緒に、あなたたちを闘っていきたいと思った(抜粋)

出典引用:新日本プロレス公式サイト

オカダや内藤、飯伏の様なヒーローでも、カリスマでないけれど、この間のジェフ・コブ戦といい、一所懸命なYOSHI-HASHIに初勝利が訪れる。

 

そして、次戦は先輩であり、仲良しであり(笑)タッグパートナーである後藤洋央紀

YOSHI-HASHI「・・・一緒に組んでるかもしれないけど、おまえより上にいきたいんだ。いいか、後楽園、必ず俺が初勝利取るからな」