website
statistics

プロレスこそものの上手なれ。

新日本を中心としたプロレスブログ。試合の迫力や選手の自己主張等、他のスポーツと違うプロレスの面白さをお伝えしていきます

新日本 G1 9.26 神戸ワールド 最注目試合 飯伏幸太vsザック!

ザックの脅威! S57世代、最後の砦 飯伏幸太

高橋裕二郎対グレート・オーカーン

中々の異色の組み合わせですが、G1前迄のシングルであれば、オーカーンの勝利は動かなかったでしょう。

 

しかし、G1初戦で飯伏からの勝利、KENTA戦は負けるも好試合を見せた裕二郎だけに、オーカーンの勢いをここで止めて、ピーターの祝福を受けるのではないでしょうか、これマジ(笑)

矢野通タンガ・ロア

どちらが勝っても大勢に影響は無さそうですが、まぁ、矢野が丸め込みそうな気がします。

〇KENTA対石井智宏

これは名勝負の予感が匂い立ってますね。

KENTAは、石井のことを、とも(智弘)と呼ぶ、おそらく唯一のレスラーですが(笑)それだけ意識してバチバチとやるつもりなのでしょう。

f:id:hirotasun:20210925095310p:plain

何故、ROPPONGI 3Kが消滅して、石井が一番、被害を受けて、女子ウケを一身に背負ったと言うかはKENTA流の謎かけ?挑発でしょう(笑)

飯伏幸太対ザック・セイバーJr

ここで内藤、鷹木に続いて、飯伏まで負けると、プロレス黄金世代の3本柱が3タテされるという事態に陥るので、ここは何としてもゴールデンスターが勝利し、S57世代、最後の牙城を守ってもらいたい。

 

最後に、G1公式戦ではありませんが、残念、無念の内藤哲也の欠場により生まれたスペシャシングルマッチ鷹木信悟永田裕志

 

現王者・鷹木信悟とかつてのIWGP王者であり長期防衛を築いた永田裕志のマッチアップは非常に興味深い。

勝敗はともかく、鷹木の目前で”ゼアッ!”を決めて、白目向くキラー永田裕志が見たいところです!