website
statistics

プロレスこそものの上手なれ。

新日本を中心としたプロレスブログ。試合の迫力や選手の自己主張等、他のスポーツと違うプロレスの面白さをお伝えしていきます

新日本 9.4 メットライフ 勝敗予想!公式サイトでも予想 Twitter有り!

7年振りの西武ドーム大会は、初秋の2連戦!

プロ野球の順位予想をする評論家並みに当たりませんが(笑)超ビッグマッチ2連戦ですので、全試合の勝敗予想をしてみます。

 

第0試合(ダークマッチ)

〇上谷沙弥、渡辺桃vsレディ・C、舞華

この試合は、クイーンズクエストとして、常日頃から組んでいる桃と、上谷が勝利するでしょう。

 

ドンナ・デルモンドの舞華と、新人のレディ・Cは抜擢されただけに、自分たちを表現、試合内容をアピールしてほしいところです。

 

第1試合 スペシャシングルマッチ

タイガーマスク、ロビー・イーグルスvsBUSHI,高橋ヒロム

 

翌日のIWGPJrタイトルの前哨戦となりますが、ここは挑戦者であるヒロムが負けるわけにはいかないでしょう。

BUSHIとしても、ヒロムと再び、タッグ戦線に乗り込むためには必ず勝ってアピールする試合です。

 

第2試合 スペシャシングルマッチ

△YOHvsSHO△

この日の入場が一番楽しみな試合は、間違いなくこの二人、というかSHOです。

 

試合はSHOの一方的な攻勢でワンサイドになるか、あるいはYOHの一瞬の丸め込みなども考えられますが、おそらくはSHOが加入するユニットのメンバーが乱入してきて、収拾付かずの無効試合になる気がします。

 

第3試合「KOPW2021」

矢野通vsチェーズ・オーエンズ

矢野が取り返して丸く収まるような試合展開になりそうです。

 

第4試合 スペシャシングルマッチ

オカダカズチカvsジェフ・コブ〇

自らリマッチを要求して、再び負けるとなると、”コブは前哨戦は圧倒するんだけだけどなぁ”みたいになってしまう。

 

インテリジェンスなアロハメーカーとして売り出すには、ここはオカダに勝つしかない。

 

第5試合 IWGUSヘビー級選手権試合
棚橋弘至vs飯伏幸太

勝敗の行方としては棚橋が勝って王座防衛すると考えます。

 

しかし、ゴールデンスターがどこまでコンディションと試合勘を戻し切れているか、

そして、再びトップ戦線に浮上できるかの試金石となる試合です。

 

棚橋の攻撃の仕方からして、飯伏がキレることは無いように思いますが、棚橋がそういう方向に持っていったら分かりません。

www.njpw.co.jp

新日本プロレスの公式サイトでもシングル戦をツイッターで勝敗予想しているので、面白いかもしれません。

 

4日は、新日本プロレスの所属選手が中心なだけに、オカダや棚橋等これまでの新日本を彩ってきた選手らが主役となるのか?要注目です。