website
statistics

プロレスこそものの上手なれ。

新日本を中心としたプロレスブログ。試合の迫力や選手の自己主張等、他のスポーツと違うプロレスの面白さをお伝えしていきます

棚橋 ジェイを JTO? ジェイが棚橋をTTOか!?

遂にジェイのNEVER挑戦が決定

 福岡国際センターで2連戦と、現在は多くの団体が週末に試合スケジュールを集中している中、平日にも興行を打つ新日本プロレス

 

日本最高峰のプロレス団体として、話題と闘いを提供し続けています。

 

ニュージャパンカップで棚橋に勝利して以降、ジェイが挑戦をアピールし続けたNEVER王座挑戦が5.3 福岡国際センター レスリングどんたくのメインイベントで決定。

f:id:hirotasun:20210406134552p:plain

 

NJCでブレードランナーで敗けたにもかかわらず、ジェイの挑戦を承諾しなかった逸材。

逆に4.4両国で得意のテキサスクローバーでタップアウトさせてから挑戦を受諾。

 

TTO(棚橋タップアウト)には、JTO(ジェイタップアウト)と言いたかっただけか(笑)少しでも有利に立ちたかったのか。

 

しかし、JTOだとTAKAみちのくの団体を連想させます。

ジェイの真の狙いは世界か?

しかし、実際のところ、ジェイはそこまでNEVERに執心しているのか?

 

NJCで敗北し、オスプレイを止めるのは今じゃないと判断。

 

ならば、まだ誰も成しえてないIWGP・インターコンチ・USそして、NEVERのIWGP四冠に到達してみせよう。

 

NEVERに戴冠し、機が熟した時、返上してでも、IWGP世界ヘビーに参戦する算段ではないでしょうか?

 

しかし、棚橋もここでジェイの思い通りに展開させる訳にはいかない。

 タナコジ・・・新しい

 

棚橋は冗談とも本気共、一時期、USヘビーもいきましょうか。的な事をを言ってます。

 

ジョン・モクスリーが、次期挑戦者にゼアッ!永田裕志に興味を示してます。

 

永田とすれば、受けない理由がないので渡りに船ですが、そうなるとUSって何?というのが再び頭をもたげます(笑)

 

永田の挑戦が決まれば、棚橋が挑戦しても何ら不自然さはありません。

 

新しもの好きの棚橋からすれば、四冠の到達者はオレ!と言えます。

 

キムタクですら短髪の今、棚橋弘至のチャラいロン毛はいい意味で貴重です(笑)

 

両選手の前哨戦が楽しみですが、今後の試合カードを見る限り、ジェイの試合が組まれていません。

 

 

色々な思惑を含みつつ、福岡での棚橋対ジェイが楽しみになってきました。

 

5.3 福岡ドーム NEVER無差別級選手権 

王者 棚橋弘至 vs ジェイ・ホワイト 挑戦者


プロレスランキング