website
statistics

プロレスこそものの上手なれ。

新日本を中心としたプロレスブログ。試合の迫力や選手の自己主張等、他のスポーツと違うプロレスの面白さをお伝えしていきます

キン肉マン 355話迄振り返り! バベルに選ばれた8人の共通点とは?

闘将!!ラーメンマン 32年振りの新作発表

355話で、超神との最終決戦の地と思われるバベルの塔選抜の8人が決定。

 

超神側が神7ならぬ(笑)神8だとしたら、超人側は超8か、キン8とでも言っておきます(笑)

 

最後の一人に、かねてから噂のあった、大英帝国の鉄仮面・ロビンマスクが参戦。

聞くところでは、およそ本編に8年振りの登場とのことで、オリンピック2回分(笑)

 

続きが待ちきれないところですが、次回掲載が8月23日と2週間待つ必要があります。

 

しかし、その間もゆでたまご先生は、只、休載しているわけではなく、スピンオフ作品の先駆けともいえる漫画、”闘将!! ラーメンマン”をグランドジャンプに掲載!

 

週プレで復刻掲載した際に、大反響となり完全新作掲載になったようです。


今年の夏は、キン肉マンラーメンマンが激熱です!!

選ばれた8人は皆、出場していたシリーズ

キン肉マンに話を戻すと、今回、超人界の未来を託す選ばれた8人。

正義超人:キン肉マンウォーズマンジェロニモロビンマスク

悪魔超人:アシュラマン・サンシャイン・バファローマン

完璧超人:ネプチューンマン 

 

この8人を見渡すと、気づいた人も多いかもしれません。

全員が”夢の超人タッグトーナメント編”に出場した超人達です。

 

キン肉マン初の長編タッグシリーズであり、正義・悪魔・完璧超人が入り乱れ、凄まじく面白かった記憶があります。

 

おそらく、この先、いくつかはその設定が活かされるのでは、ないでしょうか。

先ず思い浮かぶのが、アシュラマンとサンシャインのはぐれ悪魔超人コンビ。

 

悪魔らしく残虐、非道な戦略でテリーマンジェロニモのニューマシンガンズから勝利。

プリンス・カメハメ扮する、初代キン肉マン・グレートをサンシャイン、必殺の呪いのローラーで大ダメージを負わせます。

 

ある意味、この二人が友情パワーを壊そうとしたために、超人タッグ編が始まったとも言えます。

 

アシュラマンは既に確立してますが、サンシャインも、人情味があって泣き上戸的なキャラを確立(笑)

二人の地獄のコンビネーションを再び、見れるとあればテンション上がります。

 

そして、もう一組が、ロビンマスクウォーズマンの超人師弟コンビ!

実力ナンバーワン、優勝候補筆頭でしたが、対戦相手がヘル・ミッショネルズであったため、1回戦敗退。

 

更に、ロビンマスクの暴走、そして、ゆでたまご先生が当時は、ウォーズマンの人気を見誤っていたために(笑)ほぼ良い所なく惨敗してます。

 

それだけに、この二人のタッグ再結成を夢見る肉ファンは多いのではないでしょうか。

 

いずれにせよ、1試合は必ず、タッグあるいは6人タッグ戦はあると思います。

プロレスと同じく想像を膨らませながら読むと、面白さ+脳の活性化にも繋がるような気がするので(笑)キン肉マンの今後の展開に大注目です。