website
statistics

プロレスこそものの上手なれ。

新日本を中心としたプロレスブログ。試合の迫力や選手の自己主張等、他のスポーツと違うプロレスの面白さをお伝えしていきます

新日本 石井智弘 ディック東郷 そろそろ本当の姿を見せてみろ!

ディック東郷 世界のプロレスを渡り歩いた男

新日本プロレス KIZUNA ROAD 2021 が開幕。

現在、発表済みのカードで幾つかタイトルマッチがあります。

 

その中で、今回の注目は、6.6 後楽園でのNEVER無差別級6人タッグ選手権。

ですが、選手権全体にフォーカスではなく、ケイオスのディック東郷に注目したい。

 

2020年、EVILが闇落ちしたと同時に連れてきた実力者。

その後は、EVIL with D東郷 として、LIJの4番手と言われたEVILがIWGPヘビー級とインターコンチネンタルに2冠を巻く、アップセットを起こす。

 

その後も二人三脚で闘い、スポイラーズチョークで相手選手を絞めて、会場の電気を消したり(笑)二人まとめてやられたりとかいがいしくEVILに尽くします。

 

しかし、ディック東郷が実力者ということは、長いプロレスファンなら、おさらく皆知ってます。

 

www.njpw.co.jp

 

みちのくプロレス海援隊☆DXとして暴れまわり、WWFWWE)に上がり、大阪プロレスでも大暴れ。

過去には新日本プロレスにも登場しています。

 

その内なる実力は選手達も知っており、獣神サンダーライガー内藤哲也も指摘してます。

 

そして、東郷と同じく、色々な団体で経験を積み、新日本で確固たる地位を築いている石井智弘は、東郷の実力を充分分かってます。

 

その上で、石井は、東郷を糾弾する。

要約すれば・・・ようやく東郷、表舞台に出てきたな。

お前そろそろ、本当のディック東郷を俺たちに見せてみろ。

本当の姿、曝け出してみろよ。

 

石井は、余計なことは言わず正論しか言わないだけにグサッとくる(笑)

もうEVILの御守りは、いいだろ?ということでしょう。

 

確かに、EVILの力添えで、新日本に密航したディック東郷

しかし、もう充分に恩義は返したようにも見える。

 

ディック東郷の元ネタを知っていますか?

あの超有名な東洋系の凄腕スナイパー。

 

世界を渡り歩き、決して相手に背中を見せず、13の不吉な数字を持つ男。

ここら辺で、ディック東郷の 言う ” 格が違うんだよ " を見せてもらいたい。