website
statistics

プロレスこそものの上手なれ。

新日本を中心としたプロレスブログ。試合の迫力や選手の自己主張等、他のスポーツと違うプロレスの面白さをお伝えしていきます

新日本 オーカーンの逆襲 東京ドームで帝国の復活祭となるか!?

ジェフ・コブとオーカーン帝国最強コンビ

現在、二人きりとなってしまったユナイテッド・エンパイア。

グレート・オーカーンとジェフ・コブですが、コブのドームでのオカダカズチカとの試合決定により、再び、士気が上がってきてます。

 

キングピン、ウィル・オスプレイの欠場はファンなら皆が知っています。

しかし、アーロン・ヘナーレは一体どうしたのか?

 

新日本からの発表も、専門誌の情報もないだけに気になるところです。

4人体制下のユナイテッド・エンパイアの勢いは凄まじかっただけに残念です。

 

一方で、オカダカズチカは、ここまでケイオスのYOH,SHOらと組んで、コブ、オーカーン組と相対しますがいずれも敗北。

 

そして、23日、現・NEVER無差別級6人組王者、YOSHI-HASHIと組んで、帝国最強コンビと対峙します。

グレート・オーカーンの野望

ここでオカダとYOSHI-HASHIが勝利すれば、二人でのIWGPタッグに挑む可能性も出てきます。

 

YOSHI-HASHIも奮闘しますが、コブの超絶パワー、最後はレインメイカー式のツアー・オブ・ジ・アイランドでYOSHI-HASHIが敗北。

 

これでここ迄の前哨戦はユナイテッド・エンパイアの全勝と圧倒しています。

バックステージは、コブはもちろん、オーカーンも久々に饒舌になります。

グレート・オーカーン

先程も言ったが、2日後、楽しみだな。東京ドームに降るのは(カネの)雨ではなく、血の雨だ。帝国による祝日、血祭を開催しようじゃないか。

(中略)

支配者たる余は常に、上で待っておる。帝国万歳。

ひれ伏せ、レインメーカー&NEVERシックス(メン)チャンピオン・・・

引用出典:新日本プロレスオフィシャルサイト

 

ジェフ・コブがオカダを倒せば、IWGP世界ヘビー級挑戦に名乗り出ても不思議はありません。

 

更に、YOSHI-HASHIを倒したことで、オーカーンは、NEVER無差別級6人タッグも見ているようです。

 

しかし、その場合、もう一人の帝国民は、ヘナーレがカムバックするのか、それとも新たな帝国民が現れるのか? 気になるところです。

 

オカダカズチカ vs ジェフ・コブ

東京ドームでコブがレインメーカーをひれ伏せさせるのか。

 

それとも、東京ドームで凱旋し、一気に駆け上がったレインメーカーが再び、上昇の足掛かりとするのか、大注目のシングルマッチです。