website
statistics

プロレスこそものの上手なれ。

新日本を中心としたプロレスブログ。試合の迫力や選手の自己主張等、他のスポーツと違うプロレスの面白さをお伝えしていきます

ジェフ・コブ G1 白星発進! ハワイの情報通が全選手を斬り、SHOについても語る。

アスリートの能力と対戦相手を下調べする入念さを持つ

ユナイテッド・エンパイアのアロハメーカー、ジェフ・コブがG1の第一戦を、チェーズ・オーエンズを相手に順当に勝利。

 

オーエンズは、もっと”日焼けしたほうがいい”とアドバイスを送る余裕ぶり(笑)

実際、今回出場している外人勢で、決勝進出の可能性が最も高いのはジェフ・コブではないでしょうか。

 

ユナイテッド・エンパイアに入っていから、いわゆる優等生外国人から、本来の?意地の悪さが出てきて、より太々しくモンスター振りに拍車が掛かっています。

 

Aブロックはオーカーン、Bブロックの代表はジェフ・コブと帝国同士の決勝戦の確率は1000パーセントと豪語しています。

 

そして、新日本公式サイトのロングインタビュー(フリー)で、G1での対戦相手の事を、インテリジェンス・モンスターらしく細かく話しています。

www.njpw.co.jp

そして、注目すべきは、ファンの話題でもあった、SHOは”ユナイテッド・エンパイア入りするのではないか?”という部分にも答えています。

 

私もそう予想していましたが、見事に外れてしまいました(笑)

ジェフ・コブ

アイツがUNITED EMPIREに入りたがらなかったのは、俺たちにとってサプライズでもなんでもない。

(中略)だから、SHOはBULLET CLUBとつるむことを選んだ。それは、まったく問題ない。むしろ俺たちのチームが背負う重荷が少なくて済むんじゃないか。

出典引用:新日本プロレススマホサイト

本心とも思えませんが、SHOが入っても足手まといになるだけだと暗に言ってます。

とはいえ、エンパイアに新メンバーが必要なのは誰の目にも明らかです。

 

コブの公式戦もどの試合も楽しみですが、特にといえば、SANADA戦と棚橋弘至戦は、非常に楽しみです。

 

ハワイの暴風雨がG1でも大いに吹き荒れるのか、要注目です。