website
statistics

プロレスこそものの上手なれ。

新日本を中心としたプロレスブログ。試合の迫力や選手の自己主張等、他のスポーツと違うプロレスの面白さをお伝えしていきます

内藤哲也 西武ドームと G1で対戦!鷹木信悟を語る

制御不能な男は、プロレス界イチの会場マニア!

内藤哲也は、ダントツでプロレスラーの中でナンバーワンの会場マニアでしょう。

巡業先に行っても、あまり(コロナ渦の前から)観光や遠出はせずにサブウェイで済ませたりするのに(笑)会場は隅から隅まで?回ってその会場の良さを話してくれます(笑)

 

新日本オフィシャル日記では、新しくなった西武ドームメットライフドーム)について話してます。

 

内藤家では、法事で所沢?エリアに来ることが多く、内藤自身も西武球場で野球を観たり、西武園や多摩湖(地元民にはウレシイ響き!)にも行ったことがあるようです。

 

新装されて、撤廃されましたが西武球場には芝生(席)エリアがあり、それが他球場とも差別化できる球場の特色の一つだったように思えます。

 

今回も、元野球少年であり、会場マニアの内藤が西武球場を熱く語ってます(笑)

G1で一番対戦したい男は・・・

そして、G1 CLIMAXで最も対戦したい選手として、内藤曰く、現在のロスインゴ・ベルナブレス・デ・ハポンのリーダーである鷹木信悟を真っ先に挙げています。

 

内藤はリーダーと言いますが、鷹木が現在、新日本最高峰のベルトを持っているとしても、リーダーと言われれば、やっぱり内藤哲也以外にはいない気もします。

 

この二人の対決、新日本プロレスも素晴らしい演出且つ、営業戦略だと思いますが(笑)鷹木信悟のお膝元とも言える神戸ワールド記念ホールで行われます(9.26)

 

それは、ザ・ドラゴン 鷹木信悟は、ドラゴンゲート出身であり、ドラゴンゲートの年間最高のビッグマッチと言えば、神戸ワールドだからです。

 

鷹木はその神戸ワールド記念ホールのメインに何度も立ったことがあります。

正に、最高のロスインゴ・ベルナブレス・デ・ハポン、いや現在の新日本プロレスの最高峰同士のシングルマッチと言えるかもしれません。

内藤哲也

2019年の "G1 CLIMAX"で対戦した時、オレに負けて凄く悔しかっただろうけど、今回はその時以上に悔しいだろうなぁ~。

そうだろ?

鷹木信悟との2度目のシングルマッチ

やっぱどう考えても、神戸ワールド記念ホールにて、行われるリーグ戦が1番楽しみだぜ・・・Cabron(カブロン)!!

出典引用:新日本プロレススマホサイト

果報は寝て待て・・いや、トランキーロ、焦らずに待ちましょう!