website
statistics

プロレスこそものの上手なれ。

新日本を中心としたプロレスブログ。試合の迫力や選手の自己主張等、他のスポーツと違うプロレスの面白さをお伝えしていきます

新日本 新日ちゃん オカダカズチカ with YOHとSHO 登場!

レインメーカーマネーをばら撒いて登場(笑)

遂に、オカダカズチカが新日ちゃんスタジオに登場。

先に、控えていた後輩の3Kですが、YOHはオカダが来ることを知らず・・天然か!(笑)

 

何故か、三谷アナの前髪が乱れているように見えて気になります(笑)

 

オカダカズチカがセルフレインメーカーガンでレインメーカーマネーを巻きながら登場!

 

質問のジャブとして、三谷アナがSHOとYOHにオカダカズチカの魅力を聞くと、SHOは開口一番、色々ありますと言いつつ、オカダに訊き返されるとすぐには出てこない(笑)

オカダ「ないんかい!!(笑)」

先輩・オカダカズチカと後輩・ROPPONGI3Kの息はピッタリです。

 

オカダカズチカの好きな技、好きな仕草は何か?

数あるオカダの得意技で特にと言えば、打点世界一と言えるドロップキック。

そして、オカダカズチカの代名詞・レインメーカーでしょう。

 

好きな仕草に選ばれたのは、コーナーに昇って周りを見渡すアピール。

観客も含めての両手を拡げてのレインメーカーポーズ!

 

 

レインメーカーポーズを見て思ったのが、現在、WWEで活躍するフィン・ベイラー元プリンス・デビィット)。

 

ベイラーが入場時に曲に合わせて観客とするアクションは、レインメーカーポーズが由来かもしれません。

SHOとYOHが選んだオカダカズチカのベストバウト

SHOは、2012年のG1クライマックス22の決勝戦

オカダカズチカ対カール・アンダーソン

 

SHOが練習生時代のことで、合宿所でよくしてくれたアンダーソンの方を応援していたというのがミソです(笑)

 

2012年は、新日本プロレス史として必ず語られるレインメーカーショックが起こった年です。

オカダはG1初出場初優勝、更には最年少優勝と一人で三つも初づくしを起こす超人振りを発揮する!

 

YOHが選んだのは、2018年4月のIWGPヘビー級選手権

王者・オカダカズチカ対ザック・セイバーJr 戦

関節技に散々、苦しめられるも最後は、必殺のレインメーカーで逆転勝利。

この勝利で、当時、棚橋弘至が持っていた最多防衛記録 V11に並びます。

 

この試合のオチは、 VTRが殆どオカダがザックの多彩な関節技で苦しむ場面ばかりで、オカダがスゴイのか、ザックがスゴイのか分からない所(笑)

YOH「(この試合を選んだのは)記憶違いだったかも」(笑)

 

 この放送時には、オカダもYOHも本来の輝きが見られてないだけに、バリバリになった3人となった時に、また再登場してもらいたいです。